ヘアワックス

NAKANO スタイリング タントNワックス6ウルトラスーパーハード【評価・レビュー】

かなりハードなファイバーワックスで、毛束感を出したり作りこんだセットをすることができるワックスです。

何年も前から定番ワックスとして一般に広く受け入れられ、困ったらこれにしておけというようなワックスです。

タントNワックス6ウルトラスーパーハードの評価

セット力
キープ力
伸び
洗い流し
匂い
コスパ
総合評価

このワックスの特徴

ハードなホールド感がありつつも、髪の潤い成分なども配合されており、わずかにツヤ感なども残したセットが可能です。

ドラッグストアなど身近なところで購入できるのも良いところですね。

香り

マスカット&キウイ&オレンジ

ナカノ特有のフルーティな甘い香りがします。

仕上がり

かなりハードなワックスでもファイバー系なのである程度の伸びや操作性があり、使い勝手は良いほうです。

ナカノタントN7番がシリーズで最もセット力が強いですが、それよりもうちょっと操作性が欲しいという方はこちらがおすすめです。

こんな人におすすめ

  • ベリーショート~ショート
  • 強いセット力と、ある程度の手直しがしたい

髪質は軟毛も剛毛もカバーしやすいほうかと思いますが、毛量が多いと若干扱いづらさを感じられるかもしれません。

メーカー価格

90g 1,300円

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA