サービス

20代前半だけど初めてマッサージ屋に行った話【りらくる レビュー】

先日生まれてはじめて、マッサージをうけにお店に行きました。
その後も2か月に1回くらいの頻度でたまに行ってます。

今まで誰か素人の人にちょっとマッサージしてもらうということはありました。
孫とおじいちゃんが肩たたきするという日常の光景も…よくありますよね。

今回は「りらくる」という全国チェーンの安いマッサージ屋に行きました。

マッサージに行くきっかけ

僕22歳ですし、「おまえ若いやんマッサージなんていらんやろ」と言われそうですけど。
最近ブログを書くために座っている時間が増えたので、たまには息抜きでもということで。

それとヒカキンさんなど、有名YouTuberが気軽にマッサージに行く様子を見て、自分も一度くらい体験してみようかなと思いました。
マッサージに行くのは、限られた一部の人という敷居の高いイメージでしたが、案外気楽なものなんだと知りました。

りらくる入店

りらくるの店舗外観写真この日は夜の11時半に予約していきました

事前に電話予約をしてあります。

マッサージ師
マッサージ師
らっしゃいませ~。谷口さんですか、では会員情報の記入をしてお待ちください。

初めて行くと会員カードを発行してもらえます。2回目以降はカードを提示してサインをするだけです。
店内はとても静かで、照明もだいぶおとしており落ち着いた雰囲気でした。

りらくる店内の着替えるスペースジャージのようなラフで軽いかっこうになります

任意でフィッティングルームで着替えます。
ジャージが用意してあるので、格好はどんな服で入店しても大丈夫ですね。

着替え終わると施術場に移動して、荷物を置きます。

施術開始

マッサージ師
マッサージ師
今日はどうしますか~、どこか悪いところはありますか~

僕はとりあえず「おまかせで」と言って、ベッドにうつ伏せになります。
顔面部分がドーナツクッションのようになっており、苦しくはないです。

りらくるでマッサージの施術を受ける様子うつぶせになる僕

そして店員さんが、1時間のタイマーをセットして施術が開始されます。

流れとしては、

  1. 背中~腰
  2. ふともも、ふくらはぎ
  3. 仰向けになって、頭~首
りらくるマッサージの部位別の施術所要時間割合

ざっくりこんな感じでした。
ふとももは、くすぐったかったのですが、我慢してました。

もうちょっと背中や腰に多くの時間を当ててほしかったです。
※事前に○○を重点的にとお願いすると対応してもらえます。

指や関節でぐりぐり押したり、ほぐしたりとバリエーション豊かなマッサージをしてくれましたよ。
マッサージ師によっても技量の違いや、くせが結構異なります。相性の良い人をみつけたら、次回以降は指名するといいでしょう。

1時間マッサージを受けた感想とその後

マッサージ中は気持ちよく、まったりとリラックスできました。

意外とよかったのが頭のマッサージです。じわ~と脳内の凝り固まったものが解消されていくような不思議な感覚でした。
なので男性はワックスで髪の毛をセットしていくのはNGですね。

りらくるの頭のマッサージ

施術が終わると体が軽くなったような、スッキリした感覚になりました。
腕の良い人に当たるとびっくりするくらい体調や身体の特徴を言い当てられます。
僕は腸機能が弱くよく腹痛になるのですがそれを見抜かれました。

それから元整体師のマッサージ師に施術を受けたときは、普段仰向けで寝にくく右半身を下向きになることが多いでしょうと言われました。
さらに僕のコンプレックスの猫背やなで肩を指摘され、アドバイスをいただいたこともあります。

ちなみに僕は結構マッサージ師の人とべらべら喋っていますが、静かに施術を受けることもできますので、そこはご安心ください。

谷口有威
谷口有威
なんでもわかっちゃうんだなあ~

家に帰ってからストレッチなどをすると、このマッサージの効果が長く続くようですよ。

りらくるとはどんなお店なのか

りらくるが優れているのは、安さと深夜営業です。

①安さ

僕が受けたコースですが「1時間2980円」で全身もみほぐしコースでした。
マッサージ店の相場から考えると、かなり格安ですね。

しかしそのぶん従業員の技術水準や、サービスの質という面ではかなわないかもしれません。
僕の個人的な意見は他の比較対象を持っていないので相対的な評価をできないのですが、少なくとも安かろう悪かろうという感じではありませんでした。

今後ちょっと高価なマッサージに行かない限り、りらくるで満足し続けることができます。

②深夜営業

営業時間が夜中の2時半までです。

時間の幅が広いので、いつでもいける安心感がありますね。
サラリーマンにとっては、金曜日の夜中は嬉しいかもしれません。

その他詳しく知りたいかたは以下の公式ホームページからどうぞ。
全都道府県にあるので、だれでもいけますよ。

りらくる 公式ホームページ

マッサージの効果

僕のように若くて凝ってる感じがあまりなくても、マッサージを受けるメリットはたくさんあります。

身体的メリット

  • 免疫力の向上
  • 血行やリンパの流れ改善
  • 筋肉をほぐし疲労回復

どれも正しいマッサージを受けられた場合です。
相性の良いマッサージ師をみつけるのもいいですね。

精神的メリット

  • ストレス解消
  • 自律神経のバランスを整える

マッサージによって副交感神経を刺激して、リラックス効果を得ることができます。

心理的にもよい効果が期待できますね。
僕は人の手で体をほぐしてもらえるだけで、リラックスして安心できます。

りらくるでお得に施術を受けるには

マッサージに興味をもったかたはEPARK リラク&エステがおすすめです。
マッサージやリラクゼーションの検索&予約サイトで、ホットペッパーのマッサージ版といえばわかりやすいでしょうか。

りらくるもEPARKの加盟店なので、オンラインで予約して利用することができます。

その他いろいろなマッサージ屋があるので自分に合いそうなものを探してみてください。

谷口有威
谷口有威
協賛店限定割引で初回の施術料だけ口コミを投稿すると4,000円値引きされます。

りらくるなど比較的価格の安い店舗でしたら、初回だけ実質無料で施術を受けられます。
僕はりらくるは既に利用したことがあったので、職場の近くの個人店のようなマッサージを受けに行きました(‘ω’)ノ



初回限定0円【特別協賛店限定プランB】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。