ヘアワックス

ARIMINO SPICE CREAM & SISTERS ハードワックス【評価・レビュー】

強いセット力と自由な再現性が魅力のワックスです。

個人的にARIMINOスパイスシスターズの中でも代名詞的存在だと思っています。

バランスのよいセット力で色々な人に会いやすいタイプです。

スパイス クリームシスターズ ハードワックスの評価

セット力
キープ力
伸び
洗い流し
匂い
コスパ
総合評価

このワックスの特徴

セット力の強さと柔軟性に定評があり、セット後に時間が経っても手直ししやすいのが良いところですね。

カジュアルな動きのあるスタイルにぴったりなワックスです。

ショート~ミディアムの男性向けな印象ですが、女性にも人気が高い商品です。
少量を手に取って、ふんわりとセットすることができます。

香り

ペアーミント

爽やかなミントのような香りの中に、ほんのりと甘さを感じるような上品な香りです。

強すぎない香りが女性にも受け入れられやすいのかもしれません。

仕上がり

ツヤ感はあまりなくクリームワックスらしい、ナチュラルでマットな質感に仕上げやすいです。
つけすぎると重たくやぼったい印象になるので注意です。

キープ力は少々頼りないが、スプレーと併用して固めるのもおすすめです。

こんな人におすすめ

  • ショート~ミディアム
  • 自然な仕上がりで簡単に手直しができる
  • 幅広いスタイルセットを楽しみたい人

剛毛やボリューム感がある人は少しセットしずらいかもしれません。

メーカー価格

35g 1,200円
100g 2,000円

created by Rinker
SPICE(スパイス)
¥637
(2019/03/21 15:50:50時点 Amazon調べ-詳細)

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA