未分類

一宮の住宅街に佇むモダンなカフェ【CRAZE! COFFEE】モーニングおすすめ店

自宅を岐阜に引っ越してから、一宮(愛知)のカフェに行くことが減ってしまいました。

職場は一宮にあるので、ちょっと早めに到着した時のために職場付近のカフェを開拓しています。

一宮は本当にたくさんのカフェがありますね。

今回はブラック基調でモダンな雰囲気の『CRAZE!』というカフェに寄りました。

CRAZE! COFFEE

CRAZEの店舗外観全体写真

シックな黒い壁面が目を引きます。

住宅街にありますが、駐車場も広く、わりとみつけやすいのかなと思います。

CRAZE外観の黒と赤の基調

赤いポイントが映えるような大人っぽい外観ですね。

店舗内観

CRAZE店内レジ前の雑貨売り場

レジ前には雑貨が陳列されています。

CRAZE店内に飾られている芸術品

海外アーティスの絵が飾られていますね。

時計などもお店の雰囲気とマッチしているデザインで、店内の随所いたるところにこだわりを感じられます。

コーヒーとワッフル

残念ながらモーニングの時間に行けなかったので、コーヒーとワッフルを注文しました。

アフタヌーンサービスなので、コーヒー代だけでワッフルは無料ですよ(^^)

CRAZEのアフタヌーンサービスで注文したコーヒーとワッフル

窓際から明るい陽が入ってくるので、黒基調の店内でも暗く感じることはありません。

とても映えますね。ばえ。

CRAZEのフレンチプレスで淹れたトアルコトラジャ

フレンチプレスで淹れた『トアルコトラジャ』(540円)

独特のまろやかさで、芳醇な香りと重厚な味わい。

さわやかな酸味と苦みがバランスよく調和されており、高品質アラビカの透明感を実現。

  • 生産国:インドネシア
  • エリア:スラウェシ島トラジャ地方
  • 農園:パダマラン農場等
  • カップテスト:4回以上
  • 標高:1,000~1,800m級
  • 品質管理:一定温度コンテナによる徹底管理

※店内ポップより引用

トアルコトラジャという地名を初めて聞いたので、興味から注文しました。

飲んだ感想は、独特な香りの酸味と、軽くはじけるようなアフリカ系っぽいコーヒーだなと感じました。

フレンチプレスで淹れたわりに、コーヒーの重たさやえぐみのようなものはあまり感じられませんでした。

キーコーヒーから卸されているようなので、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。
トアルコトラジャとは/KEY COFFEE

CRAZEで注文したアップルシナモンワッフル

アップルシナモンワッフル(アフタヌーンサービス)

モーニングに間に合わなくても、アフタヌーンサービスもあるのがうれしいですね。

コーヒーと一緒に甘いものを食べられるのは、うれしいですね。

CRAZE!のメニュー

口コミなどでも、メニューが豊富ということで気になっていました。

CRAZEモーニングサービスメニュー

モーニングはトーストがメインで、+100円でよりボリュームのあるメニューに変更できます。

CRAZEアフタヌーンサービスメニュー

アフタヌーンサービスではデザート系に切り替わっていますね。

こちらも+100~300円で、より贅沢なメニューに変更可能です。

CRAZEのドリンクメニュー一覧

ドリンクメニューの多さにはびっくりしました。

スマホで閲覧してる方はぜひ画像をアップにして見てください。

 

フードメニューはサンドイッチやパスタが充実していました。

店舗情報

住所 愛知県一宮市水附町21-3
電話番号 0586-25-1159
営業時間 7:00~18:00
モーニング 7:00~12:00
定休日 不定休
喫煙 分煙
駐車場 20台(共同)
席数 47席

CRAZE! ホームページ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。