未分類

【ベースコーヒー】一宮市の自家焙煎するカフェがコーヒー好きにおすすめ!

自家焙煎…言葉の響きからしてなんだかお洒落が漂ってきますよね。

自店舗でコーヒー豆を焙煎するカフェは、メディアでもよく取り上げられます。

個人の趣味で焙煎をする人も増えてきた気がします。

それだけコーヒーへのこだわりや、情熱が高まってきている傾向があるのでしょう。

BASE COFFEE

ベースコーヒーの店舗外観写真BASE COFFEE SPECIALTY COFFEE BEANS SHOP

ベースコーヒーは自家焙煎による豆をカフェで提供・販売するこだわりのあるカフェです。

生豆は世界各国から選りすぐり、焙煎後1週間以内に販売しているようです。

美味しい豆を、美味しく届けようという気持ちを感じられますね。

一宮市の僕の職場の近くということもあり、よく足を運んでいます(‘ω’)

店舗内装

木のぬくもりを感じるウッド調の店内がとても印象的です。

ベースコーヒー店内写真

明るく清潔感のあるテイストになっており、とても居心地の良い空間になっています。

ぶらさがっている白熱電球からきらめくフィラメントが、アンティークなギャップを生み出しています。

ベースコーヒーカウンターのカカオ焙煎機

テーブル席以外にカウンターもあり、広い店内ではありませんが窮屈にならない程度の席数が確保されています。

稼働しているのを見たことありませんが、カカオ豆の焙煎機もおかれていますね。

ベースコーヒー店内の販売

器具の販売や、雑誌が置かれていたりと、ついつい長居をしたくなってしまいます。

ベースコーヒーの珈琲豆売り場

もちろん自家焙煎されたコーヒー豆も陳列されています。

白いパッケージに、三日月のようなロゴマークが印象的ですよね。
通販でも販売しているようなので、気になる方はこちらからどうぞ。
ベースコーヒーオンラインショップ

ベースコーヒー店内のウォータードリップサーバー

そしてひときわ目を引くのが、水出しドリップ。

水滴の落ちるスピードがあまりにも遅いのでじっと眺めていたら、店員さんに「コックが閉まってました(笑)」と言われてしまいました(;’∀’)

そして奥に見えるのが焙煎機、おそらくフジローヤルのかな~と予想…

コーヒーとホットケーキ

ベースコーヒーのホットケーキとホットコーヒー

今回注文したのはホットコーヒーと、ホットケーキです。

コーヒーは自家焙煎+ハンドドリップ、ホットケーキもお店で調理されています。

ベースコーヒーのホットケーキにシロップを垂らしているところ

注文後に焼き上げるので、20分くらい待ちました。

外側が程よくカリッとしていて、中はふわふわです。

ベースコーヒーのホットケーキをナイフで切ってみた

まずはシロップもバターもつけずに食べてみてほしいのですが、卵の香りがふわっと広がります。

ふわふわな厚みもあって、これは家庭で真似できそうにありません…。
どうやって作るのだろうか。

ベースコーヒーのサマーブレンド

コーヒーはサマーブレンドとのことでした。

コロンビアのようなほんのりフルーティで、香り高い味わいでした。

サマーブレンドというだけあり、飲みごたえはすっきりとクリアな印象だったと思います。

BASE COFFEE 店舗情報

住所 愛知県一宮市印田通4ー24 ウカイマンション1F
営業時間 10:00−19:00
定休日 水曜日
TEL 0586-64-9625
駐車場 店舗敷地内

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。