Coffee

【ありすかふぇ】一宮の豪華1日モーニングで朝から満足

モーニング文化発祥としてカフェや喫茶店の多い一宮市。

今回は閑静な木曽川沿い近くの喫茶店”ありすかふぇ”のモーニングをいただきました。

ありすかふぇ

平仮名で表記される店名に親しみを感じられますね。

一宮市奥町のありすかふぇ外観店舗外観

昔ながらの喫茶店というスタイルでありながら、堂々たる大きな店構えです。

のぼりや店内の雰囲気はアットホームさがにじみ出ています。

一宮ありすかふぇ店内の様子

店内は全席禁煙なので、誰でも入りやすいですね。

モーニングセット

一宮ありすかふぇのモーニングセットフレンチトースト

モーニングセットでコーヒー代の380円のみ。

家庭感まんさいの食パンフレンチトーストに、甘いシロップとホイップをつけていただきます。

これにサービスでインスタント味噌汁が一杯無料でつきます。

ありすかふぇは1日モーニングを実施しており、そのメニューもとても多いのが特徴です。

ありすセット

ありすセットはモーニングメニューの中から3品選びます。620円でこのボリューム。

ボリューム満点なありすセット

ホットドッグ、フレンチトースト、白玉あずきでセレクトしました。みそ汁はサービスです。

店舗情報

住所 愛知県一宮市奥町字蘇東72‐1
電話 0586-61-5565
営業時間 7:00~18:00
定休日 年中無休
席数 64席
駐車場 20台

モーニングは朝ではなくても、1日中オーダーできます。

11時~14時がランチタイムで、予算はだいたい700円くらい。平日限定で500円のワンコインランチも。

メニュー

ありすかふぇの1日モーニングメニュー ありすかふぇの単品メニュー一覧 ありすかふぇのドリンクメニュー

特別なおいしさというよりも、何度も足を運んで毎回違うモーニングを食べる楽しみがあります。

コーヒーチケット

9枚綴り 3,600円

毎月3,13,23日は3,100円

さらにチケットの表紙×20枚で、コーヒーチケット1冊プレゼント。

名古屋ではコーヒーチケットの文化が有名ですが、ここまでお得なチケットはあまりみたことがありませんでした。

現金つかみ取りくじ引き

くじ引き券がもらえたり、無料のサービスがついたりとサービス精神が旺盛です!

残念ながら僕は外れました。

これを楽しみに、毎月1回はお店に訪れるのもありですね!