珈琲とカフェ

【アメリカンスコーンスイートポテト】ほんのり香る紫芋ので秋の味覚を堪能

涼しくなってきたこの頃。

蝉が勢力を失い、コオロギや鈴虫が鳴く情緒的で過ごしやすい季節になりました。

秋の訪れを感じますね。

スターバックスで秋の味覚を感じられる、紫芋のスコーンを食べてきました。

アメリカンスコーンスイートポテト

アメリカンスコーンスイートポテト

生地には紫芋パウダーとスイートポテトパウダー、スイートポテトペースト、さつまいもダイスを練りこみ、さつまいもダイスをトッピングしました。ザクザクした食感と、生地のしっとりした口どけ、さつまいもダイスのホクホクした食感にこだわった、季節感たっぷりのスコーンです。
スターバックス ライトノート ブレンド®と一緒に、深まりゆく秋を感じてみませんか。

スターバックスより

甘さ控えめで、ほんのり芋味でした

スタバのスコーンはなんとなく2パターンあるような気がして。

しっかりと味がついた甘いスコーンか、ほんのり薄味の香りあるスコーンか。

アメリカンスコーンスイートポテトの中身

生地にペーストを練りこんでいるので、中までしっかり紫色です。

コロコロとのっているサツマイモダイスが触感をプラスしてくれます。

このような甘さ控えめ系のスコーンは、お店でヒーティングしてもらうと香りが強くたって絶対においしいですよ。

ペアリング
  • ライトノートブレンド

スコーンの味がほんのりなので、濃いコーヒーと合わせると苦味に負けてしまいます。

ライトノートブレンドの穏やかでソフトな味わいが、スコーンと引き立てあいます。

基本情報

価格 270円(税抜)
カロリー 354kcal
炭水化物 52.8g
たんぱく質 6.7g
脂質 13.5g

まとめ

秋の味覚を代表するさつまいもを使用したスコーン。

個人的にはもう少し芋の甘味があったほうが、スイートポテト感が出るのかなという印象でした。

ふんわり広がる香りや、控えめな甘みが大人向けの焼き菓子という感じですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。