珈琲とカフェ

【スイートポテトシフォンケーキ】スイートポテトの甘みとシナモンの香りが良い相性!

秋といえばお芋。

お芋といえばスイートポテト。

スタバで秋を感じるお芋のデザート、スイートポテトシフォンケーキを食べてきました。

スイートポテトシフォンケーキ

スタバのスイートポテトシフォンケーキ

自然な甘さとコクのバランスがよいスイートポテトクリームをのせた、秋らしいシフォンケーキです。
生地にシナモンを加えることで豊かな風味を出し、スイートポテトクリームとの相性をさらに高めています。
季節限定のスターバックス オータム ブレンド®と一緒に味わっていただきたい、秋の味覚を口いっぱいに感じることができるデザートです。

スターバックスより

シフォンのふんわり感と、芋のまったりした甘さ

スタバのスイートポテトシフォンケーキとコーヒー

ホットコーヒーと一緒にいただきました。

スイートポテトシフォンケーキを横から見た

生地が薄く色付いていますが、だいぶ強めにシナモンの香りがします。

シナモンの好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはスパイシーな甘みがプラスされて、とてもおいしかったです。

スイートポテトシフォンケーキ後ろから見た

芋のペーストクリームは上面だけなので、もうりょっとスイートポテト感を前面に押し出してほしかったなという印象を受けました。

スイートポテトシフォンケーキの断面図

スタバのシフォンケーキはいつもふわふわで、少しもっちりしています。

ペアリング
  • スターバックスオータムぶれんど

秋の味覚のスイーツとコーヒーがぴったり合います。

基本情報

価格 380円(税抜)
カロリー 280kcal
炭水化物 30.2g
たんぱく質 4g
脂質 16.2g

まとめ

デザートとコーヒーをカウンターに置いて、カフェでゆっくり読書を楽しみたいこの季節。

スタバで一度食べてみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。