スターバックス

【きのことミートのブラックキッシュ】インパクト凄いですが、味も美味しかったです

スタバの新作フードで、店頭のガラスケースの中で異様な存在感を放っている黒い食べ物をしっていますか?

きのこの風味広がる秋らしさと、斬新なビジュアルのキッシュの紹介です。

きのことミートのブラックキッシュ

スタバのきのことミートのブラックキッシュ

ザクッとした食感のパイ生地に、しめじ・オニオンソテー・ポテト・セミドライトマト・ミートフィリングをのせ、竹炭とイカ墨のパウダー・クリームチーズを合わせた黒い生地を流し込んで焼き上げました。
トッピングした赤ピーマンとフライドオニオン、黒い生地とのコントラストが見た目にも楽しいキッシュです。
クリームチーズの濃厚な風味とミートフィリングの旨み、セミドライトマトの酸味とのバランスをお楽しみください。

スターバックスより

見た目も楽しむ、ちょっとイタリアンな風味のキッシュ

真っ黒な生地はイカ墨と竹炭が使われているんですね。

トッピングに乗っているパプリカとのコントラストを楽しんでと言われているように、かなりインパクトのある印象です。

きのことミートのブラックキッシュのトッピングのパプリカ

生地はクリームチーズを使っていることもあり、かなり柔らかくほぼクリーム状です。

なめらか口当たりもおいしいポイントですね。

きのことミートのブラックキッシュの断面

中までしっかりと黒いですね。

キッシュの底面と背面はパイ生地になっていますが、キッシュの生地自体がかなりまったりとしているので、サクサク感がもうちょっと欲しいかなと。

味はきのことクリームチーズの存在が大きいのか、イタリアンな風味にまとまっている印象。

基本情報

価格 440円(税抜)
カロリー 370kcal
炭水化物 27.9g
たんぱく質 6.5g
脂質 26.2g

見た目のインパクトが強すぎる印象のために、冒険するくらいの気持ちがないとなかなか手を出しにくいブラックキッシュ。

実際に食べてみると、とてもまとまった味でおいしいので、おすすめです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。