おすすめのモノ

スガキヤのラーメンがまずいと言われているので実際に食べてきたよ

スガキヤラーメンの麺

北海道から東海(愛知、岐阜)に移住してから1年ほどたつのですが、一度もスガキヤに行ったことありませんでした。

名古屋のソウルフードともいわれるのですが、知人から「まずいからあんまおすすめしないですよ」と言われ余計に気になりました(笑)

スガキヤ ラーメンセット

商業施設のフードコートで食べてきました。

スガキヤのラーメンセットラーメンセット(590円)

ラーメンにサラダと五目ご飯のセットです。

ラーメンだけだと320円なので、値段はかなり安くておやつ感覚で食べに行けますね。

スガキヤのラーメン

具材は超シンプルで、チャーシュー1枚、メンマ、ネギのみ。

スープは和風とんこつらしいのですが、だしが顆粒本だしのような味がしました。

スガキヤラーメンの麺

事前に周りの人からネガティブな評価を聞きすぎて引っ張られてるかもしれませんが、外食ラーメンとしては味が微妙…。

でも安いのでちょっと小腹を満たすときなんかはよさそうですね。

スガキヤのサラダ

サラダはもうちょっと鮮度があればな、と思ってしまうくらいクタクタでした…。

せめて冷えてたらもうちょっと食べやすかったのですが、このあたりの管理はお店にもよるのかな?

スガキヤの五目ご飯

正直、五目ご飯が一番おいしかったです(*’ω’*)

油揚げ、にんじん、しいたけ、たけのこ、ゴボウです。

 

スガキヤは長年愛されているだけにファンもたくさんいます。

本格的なラーメンを食べたい人には物足りなく感じるかもしれませんが、安く気軽に食べられる親しみやすさがありましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。