ミニマルライフ

【堅あげポテト】定番から期間限定8種類の食べ比べ

ドン・キホーテで買い物をしていたのですが、レジ前のお菓子売り場にやたらと堅あげポテトがたくさん積まれていました。

ガリっとした触感の歯ごたえや、濃いめの味がおいしいですよね。

定番のうすしおとブラックペッパーだけでなく、新しい味がどんどん出てくるのですね。
多すぎだろうとびっくりしましたが…(笑)

堅あげポテト8種

今回僕が実店舗で買えただけでも8種類あり、ネットで調べてみるともっともっともっとあるみたいです(*’ω’*)

お菓子に手を出したら底がなさそうですね。

うすしお

堅あげポテトうすしお味

定番の味、正直もうこれが一番おいしいです。

飾らずに余計な味付けはなし、ポテトと塩の味だけで勝負。

ブラックペッパー

堅あげポテトブラックペッパー

こちらも定番で、粗挽きコショウ風味が少しだけ高級おつまみ感がある。

塩と胡椒はたいていなんにでも合いますよね。

のり

堅あげポテトのり

一般的なポテトチップスなら『のり塩』はよくありますけど、堅あげは『のり味』ですね。

のりの香りが思ったよりもぶわっときます。

定番はここまでの3種類みたいですね。

北海道バターしょうゆ

堅あげポテト北海道バターしょうゆ

じゃがいもをふかして、バターと醤油をかけて食べる。
シンプルだけどたまらない組み合わせですよね。

ポテトチップスだと少しバターの風味が甘すぎるかなという印象。

三種のだし塩

堅あげポテト三種のだし塩

だしを3つも混ぜちゃうなんて、旨味たっぷりですね。

これ湿気るのが嫌なので、全部いっぺんに食べているのですが、だんだん口の中が痛くなってきました。

ポテトは堅いし、味は濃いし(‘;’)

関西だししょうゆ

堅あげポテト関西だししょうゆ

カツオ節の風味が強く、関東出身の僕は「へぇ~これが関西なんや」という感想でした。

対比されるであろう東京のだしはなんでしょうか、昆布かな?

九州しょうゆ

堅あげポテト九州しょうゆ

九州しょうゆ、もう味覚がおかしくなってきたのか、だいたい全部同じ味に思えてきました。

食べた順番が最初であるほど美味しかった気がします。

昆布しょうゆ

堅あげポテト昆布しょうゆ

なんだかだし系の味が多いですね。

なにごともほどほどがよくって、食べ過ぎるとよくないですね。

でもどれも美味しかったです(*’ω’*)

堅あげポテト応援部に入部しました

堅あげポテトが好きじゃないと、こんな記事は書かないわけで。

カルビーのホームページを見ていたら、面白い企画をやっているのを見つけました。

堅あげポテト応援部

堅あげポテト応援部

SNSアカウントを認証して、簡単な情報を登録してログインできます。

  • 堅あげポテトにまつわる開発ストーリー
  • カルビーの中の人のブログ
  • 歴代の堅あげポテトの味がわかる
  • 堅あげポテトにまつわるアンケート調査が見れる

堅あげファンが喜びそうなコンテンツが沢山ありますね(笑)

ちなみに今年(2018年)で堅あげポテトは25周年だそうで、僕が生まれるよりも前からあったことに驚きました。

今後も次々と新しいラインナップを展開していくであろう堅あげポテトの動向に、注目していきたいですね(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。