ミニマルライフ

マクドナルドの新!新!新?レギュラーメニュ3種食べ比べ

マクドナルドから新しいメニューがレギュラー入りしましたね。

高校生のころにアルバイトをしていたからなのか、いまだにマクドナルド大好きです。

大人になってもマクド大好きなんて恥ずかしい、みたいな風潮がなくなってほしいです(笑)

新!新!新?レギュラー

マクドナルド新レギュラー3種

昔はそう簡単にレギュラーメニューに変動があることはなかったのですが、最近はわりとコロコロ変わりますよね。

プロモーションも多くて、攻めているイメージです。
きっと僕がバイトをやっていたころより、大変なんだろうな。

そんなことを思いながら、いっぺんに3つも頼んじゃいました。

グランガーリックペッパー

グランガーリックペッパー単品 390円

これまでレギュラーだった『グランてりやき』と入れ替わりで登場したのが、グランガーリックペッパー

ソースはイエローマスタードと、ガーリックソースでしょうか。
たぶん復活したマックポークに使われているガーリックソースが、そのまま使われているのかなと予想。

蒸しているふわふわバンズと、肉厚なビーフパティがおいしいです。
ガーリックな風味が、よりジャンキーな味にしていますね。

グランガーリックペッパー
グランガーリックペッパー
ペッパーとガーリックにパンチがきいてるけど、パンはふわっふわだよ

てりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオ単品 360円

定番のチキンフィレオにてりやきソースがマリネされています。

今まで期間限定で何度か登場していた気がします。

とくに目新しさはありませんが、てりやきソースは子供から大人までみんなに人気なので、待ち望んでた人は多いかもしれませんね。

個人的には衣のサクサク感がなくなっちゃうので、通常のチキンフィレオが好みです。

てりやきチキンフィレオ
てりやきチキンフィレオ
レギュラー争奪オーディションで、みごとファン投票優勝しました

えびフィレオ

えびフィレオ単品 390円

新メニューではなく、新?メニューという微妙な立場で、3商品同じ土俵で登場したえびフィレオ。

えびのパティがリニューアルしたそうで、えび感アップ&ザクザク感アップを歌っています。

たしかに衣はよりサクサクに、中のエビの密度も上がったような気がします。
味に大きな差異はありません。

えびフィレオのなかみ

食べ口で汚いの申し訳ないですが、言われなきゃわからないくらいの変化でした。
そういえば昔エビのパティは、丸いかたちだったんですよね…。

余談ですが、夜中のマクドナルドはえびフィレオやフィレオフィッシュは、注文してから揚げることが多いので、出来立てサクサクを食べられます( *´艸`)

えびフィレオ
えびフィレオ
殻ごとすりおろしたエビのペーストが、風味をかきたてます
ハンバーガーを食べる谷口有威

深夜にバーガーを3つも。
親に感謝するなら太りにくい体質に生んでくれたことでしょうか(笑)

ちょっと胃もたれしました。

ハロウィーン仕様に装飾されるマクドナルド店内

10月に入ったこともあり、店内はハロウィン装飾がされていました。

子供たちの塗り絵は忠実に綺麗な色のものから、ハロウィン風のもの、奇抜で前衛的なものまで。
かわいいですね。

マクドナルド公式サイト:メニュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。