スターバックス

今年もきた!アメリカンスコーンオレンジクランベリー【2018スタバホリデー】

アメリカンスコーンオレンジクランベリー

スタバがホリデーシーズンになると販売される、アメリカンスコーンオレンジクランベリーをご存知ですか。

個人的にスタバのフードの中でもトップクラスに好きなんです。

去年の写真がないのが残念ですが、味もちょっと変わっていた気がします。

アメリカンスコーンオレンジクランベリー

アメリカンスコーンオレンジクランベリー
価格 270円(税抜)
カロリー 405kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 14.6g
炭水化物 62.6g

パッと見てすぐに気づいたのが、去年よりもなんかゴツゴツしてるなと。去年のオレンジクランベリーは、表面が厚みのある甘いアイシングでコーティングされていました。

アメリカのスターバックスでは毎年ホリデーシーズンに販売されているフレーバーのスコーンです。
生地には、オレンジペースト・オレンジピール・ドライクランベリー・卵を混ぜ、しっとりとした食感に仕上げました。オレンジとクランベリーの甘酸っぱさが、スターバックスクリスマス ブロンド ローストとぴったりの組み合わせです。

スターバックスより

甘い、スパイス感、ほんのりサッパリなスコーン

ジンジャーブレッドラテとアメリカンスコーンオレンジクランベリー

ジンジャーブレッドラテと一緒にいただきました。

鼻を抜けていく風味や香りにオレンジを感じるスコーン。

今年のは特に食感がよく、ちょっとサクサクしててたまにプチプチとしたシード感があったような…。

アメリカンスコーンオレンジクランベリーの中身

中はこんな感じです。意外とボリュームもあるのがうれしい。

このアメリカンなスパイスを感じる甘みが好きで、スタバのホリデーシーズンのフードはどれもおいしいです。

クリスマスブロンドローストと相性がいいみたいなので、コーヒーブレイクにもぴったりです!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。