スターバックス

スタバのほんのりいちご風味のストロベリービスケットの味は??

横から見たストロベリービスケット

スタバのバターミルクビスケット、おいしいですよね。

シンプルな味なんだけど、バターの風味が強くて、焼くと外がサクサク中がしっとりしている感じがたまりません。

そんなスタバのビスケットにストロベリー味が出たようです。

ストロベリービスケット

ストロベリービスケット
価格 270円(税抜)
カロリー 424kcal

普通のビスケットよりも、ほんのりとピンク色になっています。

生地にストロベリーパウダーを練り込んだビスケットは、見た目にもかわいらしいピンク色。重ねた層の中には、ストロベリーの粒感を感じられるフィリングを入れ、ストロベリーの甘酸っぱさと優しい甘さをお楽しみいただけます。
ホイップクリームをトッピングして、デザートとしてお召し上がりいただくのもおすすめです。

スターバックス より

ストロベリーの存在感はあくまでほんのり

横から見たストロベリービスケット

思ったよりもストロベリーの味は薄いかなという印象。ほんのりと香りがあって、上品な味わいと言い換えられるね。

ストロベリーフィリングも入っているようなので、たまにイチゴの種のプチプチとした感じがあるような、ないような…(笑)

甘さが控えめなので、どんな飲み物にも合わせやすいと思います。

ストロベリービスケットの断面図

中のほうがピンクに色づいていますね。

ホイップと一緒に食べてみたら、甘さが引き立ってもっと美味しいかもしれません。

個人的には普通のバターミルクビスケットのほうが、しっとりとなめらかなので好みです。まずはお試しを(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。