スターバックス

スタバのおすすめホリデーフード【クランベリーブリスバー】を食べたよ

クランベリーブリスバー

スタバにクランベリーブリスバーというホリデー限定のフードがあるのですが、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

個人的にはスタバの全フードメニューの中でもおすすめできます。

初めて食べたのが去年のことですが、今年も食べてきたので紹介しますね。

クランベリーブリスバー

クランベリーブリスバー
価格 270円(税抜)
カロリー 188kcal

実際に食べてみた感じ、昨年との変化はとくになさそうでした。

スターバックス® クリスマス ブレンドの特長や風味に合わせてつくった、スターバックスのホリデーシーズン定番のケーキ。
しっとりした生地に加えたホワイトチョコチャンク、オレンジピール、クランベリー、スパイスがクランベリーブリスバーの風味と食感を表現しています。
スターバックス® クリスマス ブレンド、スターバックス® クリスマス ブロンド ローストと相性ぴったりのケーキをぜひお楽しみください。

スターバックス より

スパイシーかつフルーティなデザート

クランベリーブリスバーを上から見た

なんといっても特徴的なのが、スパイシーな風味とチーズのまったりとした味わい。

上部にのっているクランベリーも、すこしシャキッとした食感がセミドライです。

ホワイトチョコの甘さや、オレンジピールのさっぱりとした風味もあって、クリスマスっぽい味にまとまっています。

クランベリーブリスバーを割ってみた

生地はかなりもたっとしたようなしっとし感があるので、サイズは小さいですが満足感はあります。

コーヒーはクリスマスブロンドローストと相性が良いみたいですね。浅煎りのすっきりした味わいと合うのでしょうか。

3時くらいのティータイムに食べたくなりますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。