Aichi散歩

【稲沢ランチ】ランチパスポートで福吉ラーメンの担々麺を食べてきました

福吉ラーメンの担々麺の麺

初めてランチパスポートを買いました。エリアは一宮・稲沢・江南あたりの尾張地方ですね。

一番最初にどこに行こうかなと思っていたのですが、ちょうど稲沢に行く用事があったので、そこのラーメン屋さんへ行ってきました。

福吉ラーメン

福吉ラーメンに訪れた様子

きました、もう冬なのにこの日に限って暑かったです。

福吉と書いて、”ゆきち”と読むようです。

福吉ラーメンの店内(座敷)

座敷とカウンターがあり、店内はけっこう広いです。

福吉ラーメンの店内(カウンター)

お店の壁にはいたるところに有名人のサインがあります。味に関しては高評価な口コミも多かったです。

スタッフは全員中国人で、受け答えなどの対応はちょっと塩っぽいところもありました(笑)

担々麺

福吉ラーメンの担々麺セット

担々麺のセットで500円(ランパス使用)。ごはんと漬物と杏仁豆腐がついてきます。

福吉ラーメンの担々麺の麺

辛さはそんなにないので、食べやすい担々麺かなと。辛いのが好きな人にとっては物足りないかもしれない。

ここはラーメン屋というよりも、中華料理屋という認識のほうがいいみたいで、唐揚げ定食とかがすごい人気みたいです。

今度お店に行くときは、餃子とかチャーハンとかも食べてみたいですね。

福吉ラーメン 基本情報

住所 愛知県稲沢市国府宮4丁目10-28
営業時間 11:00~14:00, 17:30~24:00
営業日 月~日

「マタキテネ~」とかたことの日本語がなんかよかったです(笑)

今度別のメニューを食べに行ったら、レビューを追記しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。