愛知県

名古屋大須の食べ歩きにプラスの楽しみを【SCRAP ナゾ・コンプレックス名古屋】

名古屋での仕事終わりに、友人と大須で遊ぶことになったのですが、今回行った場所がここ。

ナゾ・コンプレックス名古屋ナゾ・コンプレックス名古屋

謎ときゲームやリアル脱出ゲームが人気なようですが、僕はこういった遊びは初めてでした。

店内にはこんなメールボックスがたくさん設置されていて、これもゲームの一つなんだとか。

こういうの高校生のときとかにやって、青春したかったなと思います。

とりあえず初めてなので、1PLAY500円の脱出ゲームをやってみましたが、クリアできませんでした残念。

※ネタばれは厳禁なようなので、ゲームの内容にはあまり触れずに書いていきますね。

謎解き街歩きゲームと大須の食べ歩き

今回挑戦したゲームが、ドラゴンボールの謎解きゲーム。

当日券で一人2900円でした。ちょっと高いけど、じっくり楽しめるし、デートとかにはぴったりなんじゃないかな。

大須商店街をぐるぐる歩き回りながら、謎を解いていき、ドラゴンボールを7つ集めるという内容でした。

謎解きの様子

ドラゴンボールリアル脱出ゲームの様子

本当にごく一部の内容ですが、こんな感じで街の中に謎解きがあったりします。

スマホを見ながら街の風景と照らし合わせて問題を解いたりと、パターンもそれぞれでした。

でも冬は寒いですね。ここがちょうどタコ焼き屋だったので、食べ歩きも同時進行で楽しんでいくことになりました。

大須食べ歩き

大須のたこ焼き

ちょっと寒くてお腹が空いていたので、食べかけてから焦って写真を撮りました。ぶれてます。

僕含めて3人の友人で集まっていたので、男気ジャンケンをしながら楽しく進行していきましたよ。

大須の串カツ

また食べかけになってしまいましたが、名古屋といったら串カツ。

さらっとした味噌だれがかかっていて、とてもおいしい。

あ、ちなみにお店の場所等は、ゲームの進行とリンクしているのであえて詳細は書きません。美味しいお店たくさんあるので、ぜひ練り歩いてみてください。

大須李さんの台湾名物屋台

大須では有名らしいのですが、ここも初めて食べました。

一番辛いのにしました。唐辛子がたっぷりかかってますね。

肉がジューシーで、衣もとても美味しいので、辛いけど旨味もしっかり感じられます。

一人だけ辛いものが苦手な人がいて、マラソン選手のごとく汗を流していました(笑)

2019年の新年コカコーラで口の中を冷やします。

大須は屋台のようなグルメ、雑貨店、飲食店、カフェもたくさんあって飽きません。以前古着屋をたくさん巡ったこともあります。

【名古屋大須のおすすめ古着屋】すぐ行ける10店舗まとめて紹介!!名古屋大須の古着屋を10店舗実際に足を運んで巡ってきました。 安い古着屋からこだわりのセレクトショップまで。 お店の雰囲気などもなるべくわかるように書いたので、ぜひ参考までに!!...

ゲームの結果

食べ歩きながらゲームを楽しんで、結果的にクリアできました(*’ω’*)

みんなで協力してペースを合わせていったのに、それぞれクリアしたランクが違うという(笑)

僕は孫悟空です(*’ω’*)

久々に純粋に遊んだ日だったので、良い息抜きになりました。

ぜひ大須の楽しみ方の一つとして、食べ歩き+街歩き謎解きゲームやってみてください。

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA