ヘアワックス

ARIMINO SPICE TUBE SERIES W-ハード【評価・レビュー】

ハードワックスはマットな質感になるものが比較的多いですが、あえてツヤ感をプラスして新たな可能性を拾ってくれるワックスです。

クリームタイプのハードワックスなので、爪や容器を汚しにくく携帯性にも優れますね。

スパイス チューブシリーズ W-ハードの評価

セット力
キープ力
伸び
洗い流し
匂い
コスパ
総合評価

このワックスの特徴

配合されている植物スクワランとは、植物由来のスクワレンという成分に水素添加をしたものです。潤滑性や保湿性に優れていて、ワックスだけでなく化粧品などにも使用されます。

スパイスチューブシリーズでは最もハードなタイプで、滑らかなテクスチャで伸びの良いセットが可能になります。

香り

ライトペアー

アリミノらしいほんのり甘く爽やかな青りんごのような香りです。

匂いはきつくないので自然と馴染んでいくように香りが薄まっていきます。

仕上がり

ハードでありながらも強すぎず、わずかにツヤ感を残したように仕上がります。

髪がかなり細い人だとワックスの重さに負けてしまうこともありますが、セット力やキープ力には期待できます。

こんな人におすすめ

  • ショート全般の人
  • ハネや流れなどの動きを出したい人
  • ハードでクリームタイプを常に携帯したい

長さがミディアムくらいになると少々、扱いづらさを感じるところかもしれません。

メーカー価格

100g 1,000円

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA