スターバックス

地域限定!中からチョコがとろけ出す【アメリカンスコーンメルティーチョコナッツ】

アメリカンスコーンメルティーチョコナッツ

スターバックスリザーブロースタリーで焙煎された『TOKYOロースト』を記念して、アメリカンスコーンの新フレーバーが全国の店舗のバリスタによって考案されました。

地域限定のスコーンが3種類展開されていて、そのうちの1つを食べてきましたよ。

アメリカンスコーンメルティーチョコナッツ

アメリカンスコーンメルティーチョコナッツ
価格 270円
カロリー 411kcal

アーモンドペーストが練りこまれた生地は、素焚糖で香ばしく優しい甘さです。
※素焚糖は奄美諸島産のさとうきびが原料

アーモンドダイス、ハチミツ、トッピングにはグラノーラがかかっている贅沢なスコーンです。

そしてヒーティングすると、中からとろけるチョコーレートが。

けどチョコレートの入っている部分が少なかったです。生地そのものが美味しいので、甘い部分とそうでないところのメリハリがあっていいかもしれませんね。

BARISTA’S SCONE

店舗で働くバリスタが考案したスコーン。

全国の店舗から665案の応募から3つのフレーバーが決まったようです。 店舗によって取り扱っているスコーンが違うので、余裕があれば全部制覇したいですね。

アメリカンスコーン ダブルチョコ&オレンジ

(左)兵庫県:ビエラ甲子園口店

アメリカンスコーン メルティーチョコナッツ

(右)静岡県:磐田見付店

アメリカンスコーン クランチーチョコレート

(下)兵庫県:おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

それぞれの店舗で考案されたものが採用され、商品化されました。

個人的にはダブルチョコ&オレンジが一番美味しそうだなと思いました。

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA