ヘアワックス

【ウイウイ10】ウェットに強力なつんつんセットをしたいベリーショートにおすすめ!

ウイウイ10

僕、髪を切るときはバッサリといくタイプです。

髪を切る前と切った後では長さやボリュームがかなり違うので、スタイリング剤も切り替えます。

で、短くなったときはセット力が強力なジェルタイプが使いやすかったりします。

今回はベリーショートな人におすすめの、ウイウイ10番です。同シリーズの中で最もセット力のあるタイプですよ。

hoyu ouioui10(ウイウイ10)

ウイウイ10を手に出してみたトロっとした質感

ツンツンとしたシャープな束感のある強力なセットができます。グロス成分により、ジェルワックスのようなつややかな仕上がりに。

香りは甘い雑貨屋さんの感じ。個人的にはかなり好きな部類です。

created by Rinker
ホーユー
¥730
(2019/03/21 03:03:28時点 Amazon調べ-詳細)

もうほぼ使い切ってるのですが、実はあまり気に入っていませんでした。その理由は後で述べます。

素早く固まって、朝から晩まで持続するセット力

まずこのワックスの良いところでもあり、ちょっと困ったところでもあるのが固まる早さ。

髪をガッと持ち上げてすぐに形をキープしてくれるので、立体感のあるヘアスタイルを作りやすいです。
一方で固まるのが早すぎて、急いでセットをしないと微妙なくせがついてしまいます。使い勝手はあまりよくないと思いました。

もう一点良いところは、持続力がかなりあるということ。
朝にセットしても夜まで髪がへたれることなく、キープしてくれます。よほど風が強い日でもなければ頼れる存在。

致命的な欠点、モロモロが出る

これがおすすめできない理由なのですが、青いカスのようなモロモロしたやつが出ること。

ワックスは手のひらによく伸びて使いやすいかと思いきや、髪に塗布するとすぐに乾いて糊のカスみたいなやつが出てきます。

つける量を調整したり、むらなく上手にセットできれば抑えられますが、なかなか難しいです。

たぶん髪の束感をつくるための接着成分のようなものが、浮いて出てきちゃうのかなという印象。

ウイウイ10を使った仕上がり

かなり少量を手に出して使ってみてこんな感じ。ちょっと多めに使うと、パキッとしたがちがちのセットになります。やはりセット力はかなりあります。

欠点は洗い落ちが非常に悪く、シャンプーを2回するということもあります。

アップバングのような立ち上げるセットではかなり頼れますね。写真だとちょっとわかりにくいですが、ウォータリーなツヤっぽい質感になります。

ガチっと固めてしっかりとセットをキープしたいサラリーマンにもおすすめのワックスでした。

created by Rinker
ホーユー
¥730
(2019/03/21 03:03:28時点 Amazon調べ-詳細)

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA