ヘアワックス

超いい香りで容器も持ち歩きやすいおすすめワックス【トリエ エマルジョン6】レビュー

トリエ エマルジョン 6

ワックスの容器は立方体とか円柱型のものが多くて、外に持ち出すにはかさばるんですよね。

チューブタイプのものはジェルワックスが多いし、荷物に圧迫されて中身が漏れ出ないかちょっと心配にもなる…。

そんな悩みを抱えながら探し求めて見つけ出したのが、トリエの細長いプッシュ式ワックス。

知人に「トリエのワックスいいよ」と教えてもらって試してみたら、想像以上の使いやすさだったのでレビューしていきます。

トリエ エマルジョン 6

トリエ エマルジョン 6

細長いコンパクトな容器で、キャップをとって手の平にプッシュするタイプです。メンズワックスではあまり見かけませんでした。

バッグにもスッと入れやすいサイズ感、細いのでかなり収まりがいいんです。

created by Rinker
LebeL(ルベル)
¥1,402
(2019/03/21 11:14:11時点 Amazon調べ-詳細)

なによりプッシュ式が良い!!

一般的なワックスは回転キャップなので、スタイリングが終わった後のべたつく手で閉めないといけません。

適量を手にとって先に閉めればいいと思うかもしれませんが、スタイリング中にちょっと付け足したい場面もありますよね。

キャップでワンタッチ、容器を汚しにくく使い勝手も抜群です。

髪になじみやすく、香りもめっちゃ良い

1プッシュの量は少量なので、メンズショートの僕でも毎回3プッシュくらい使用します。

使い始めて最初に感じたのが、匂いが超よかったこと。

公式では芳醇なラ・フランス&蜜りんごの香りとなっています。フルーティで甘すぎないような、サッと匂いが抜けるような具合なのでくどさも感じません。

個人差はあるので言い切れませんが、メンズワックスにありがちな強い香りよりもフェミニンで、万人受けしそうな匂いです。

肝心の使い心地は、伸びがよく髪によくなじむのでセットがしやすいです。

セット力は少し劣るものの、束感を作ったり毛の流れを出すのに向いています。外でちょっと崩れても、すぐに手直しできるのも使いやすいと感じました。

スプレーを併用するとより便利に

セット力が若干弱いので、物足りないなと感じるメンズはスプレーを併用するか、同シリーズのトリエエマルジョン8がおすすめです。

髪になじみやすく立体感のある作りこみはしやすいワックスなので、スプレーで作ったスタイルをキープさせるといい感じにきまると思いますよ。

ベリーショートくらいの短髪メンズには使いにくいですが、ショート~ミディアムくらいの幅広いヘアスタイルに応用できるかと。
女性でも使っている人が結構いるみたいです。

ヘアセットするのが楽になりました

ショート~ミディアムくらいの長さのときは、ざっくりとまとまりを作ってラフに毛を流していきます。

ヘアセットって正直めんどうなんですけど、トリエ6はちょっと髪をまとめたり、ささっとセットできる手軽さがあります。おかげできちんとヘアセットする日が増えましたよ

朝急いでいるときもドライヤーだけしてから、トリエ6をバッグに入れて外の化粧室などで手軽にセットできて重宝しています。

created by Rinker
LebeL(ルベル)
¥1,402
(2019/03/21 11:14:11時点 Amazon調べ-詳細)

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA