ガジェット関連

かっこいいデザインのUSBフラッシュメモリを買ったよ【おすすめ5選】

クールなデザインのUSBフラッシュメモリ

PCデータや写真のバックアップをするときにUSBメモリを使うんですけど、どこのメーカーを買いますか?

種類が多いものだから、迷っちゃいますよね。

例えば同じ容量の32GBだったとしても、規格やメーカーの違いで価格が変わります。

バックアップ程度ならデータを頻繁に出し入れするものでもないので、転送速度などの性能にはこだわらず、持っていて嬉しくなるかっこいいデザインのものがいいと思いました。

ということでデザインがおしゃれだなと思ったUSBメモリをまとめてみましたよ

QARFEE 亜鉛合金


USBのTypeAとTypeCのポートが付いていて、スライド式のスタイリッシュなカバーで切り替えられます。

TypeCのスマホなどに簡単にデータを直転送できるのも便利なところですよね。

ツヤ消しの合金素材は高級感があって、機能性とデザイン性を兼ね備えています。

Moreslan 高品質アルミ製 防水・防塵・耐衝撃デザイン


カラビナのようなタイプになっていてどこかのチャックなどに引っ掛けておくことができます。

しかも防水、防塵、耐衝撃とタフな設計になっているので、常にUSBメモリを持ち歩く人にとっては安心。

SHEYI クリスタルメタルUSBメモリ 砂時計デザイン


かなり奇抜なデザインになりましたね。

USBメモリとしても使えて、4分砂時計としても使えます。フレンチプレスでコーヒーを淹れるのにちょうどよさそう。

このような特殊形状のUSBメモリはたくさんあって、レゴブロック、鍵型、動物などなど。

HP USBフラッシュメモリ


HP製品はこれだけに限らず、洗練されたシンプルでスタイリッシュなデザインが多いイメージです。

大手のメーカーなので製品への信頼性もあります。

国産のものより、海外メーカーの方が奇抜なものやセンスあるクールな商品多いですよね。

シリコンパワー USBメモリ


Amazonでもよく売れているシリコンパワーのUSBメモリ。

シンプルイズベストという感じで、一見おしゃれなデザインの穴は、キーホルダーに付けたり抜き差しがしやすいので実用的でもあります。

僕も普段シリコンパワーのUSBメモリを使っています。

大きなファイルはクラウドに保存して、たまに出し入れするファイルはこちらにバックアップしています。

PCに差し込んだ状態。抜くときも指が引っかかるので、とても使いやすいです。

あまり信用していませんけど一応、防水・防塵・耐衝撃も備わっています。

かわったデザインやかっこいいUSBは海外製品が多いです。中には見たことも聞いたこともないようなメーカーもたくさんあります。

大事なデータを格納する場合や、大量のデータを保存するなら信頼できるメーカーや保証がしっかりしているものを選んでおいたほうが無難です。

僕は常にクラウドとローカルでデータを同時に保存するように心がけています。

その上で好みのデザインのUSBがみつかるといいですね(*’ω’*)

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA