メンズケア

メンズにもおすすめ!コンパクトで使いやすいサロニアミニヘアアイロンをレビュー

サロニアミニヘアアイロン

僕が初めてヘアアイロンを使ったのは中学生くらいのころなんですけど、早いよね色気づくの(笑)

そのころからとりあえず髪の毛遊ばせとけば、カッコよくなれんだろうみたいな安直なこと考えてました。

ヘアセットをするときに僕が使用しているアイロンを紹介します。

女性と違ってあまり高性能なものは必要なくて、コンパクトさを重視しましたよ。

サロニア ミニヘアアイロン[Black]

アイロンまで使ってスタイリングするメンズは少ないかもしれませんが、僕は昔からYouTube動画などのみようみまねで取り入れてます。

created by Rinker
SALONIA(サロニア)
¥2,887
(2019/03/21 20:13:47時点 Amazon調べ-詳細)

パッケージが卒業証書の筒みたいでおしゃれ、専用のポーチまでついて3,000円以下だったのでコスパも良いと思います。

プレートが細いので、髪が短くても使いやすい

熱源となるプレート部分が一般的なヘアアイロンの中でも細いので、髪をすくってはさみやすいです。

しかしその分面積が小さく、髪の長い女性や量の多い人にとってはセットに時間がかかるかもしれません。

髪全体にストレートをあてるよりも、毛先や前髪用などと用途を限定すればかなり使い勝手がいいいです。だからメンズにはおすすめできます。

この製品はスタンダードカラーが黒と白の2色展開で、カラーによってプレート部の材質が異なります。

  • 黒:チタニウム
  • 白:セラミック

一般的にチタニウムの方が高品質で、実際の使用においても髪の滑りがよくて使いやすいです。

なので強いこだわりがなければ、黒がおすすめ。

白以外の限定カラーなどもありますが、基本的に黒以外はすべてセラミック製だと思います。

サロニア ミニヘアアイロンの特徴

あまり有名ではないですがそれもそのはず、広告費用をカットしているからです。その分商品価格を抑えて、安くても高品質を実現しているわけです。

販路に中間マージンをはさんでおらず、工場から直接小売りに出されているのも安さのカラクリ。

谷口有威
谷口有威
同じような価格帯のアイロンをほかにも使ったことがありますけど、断トツで使いやすく気に入っています

サロニアのこだわり

クッションプレートになっていて、髪をはさむときに過度な圧力がかからないようにしています。

髪へのダメージを軽減する効果がありますね。

 

コンパクトに収納できるよう、開閉ロックがついています。

 

コードの根元部分は360度回転する仕様になっており、コードの絡まりや使用中のねじれを防止するようになっています。

小さな本体ですが、使用者への配慮が行き届いているなと感じました。

アイロンの性能・機能

調節温度 120度~230度
立ち上がり 電源を入れて約30秒(最低温度)
機能 マイナスイオン搭載
安全 オートパワーOFF(電源入れてkら約30分後)
海外対応 100V~240V

専用のポーチは150度までの耐熱性を備えています。

created by Rinker
SALONIA(サロニア)
¥2,887
(2019/03/21 20:13:47時点 Amazon調べ-詳細)

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA