珈琲のこと

ブラックバードコーヒー、季節の『ショコラブレンド』を買いました

ブラックバードコーヒーのショコラブレンド

先日ブラックバードコーヒーに行ってきました。

名古屋千種区本山でコーヒー豆を買うならブラックバードコーヒーが断トツおすすめ!自家焙煎カフェや喫茶店が多い名古屋。 千種区はわりと有名な焙煎所がある印象です。僕も時々行くコーヒー屋があるので、紹介します。 ...

名古屋では有名で、僕も雑誌で初めて知ってからお店に足を運びました。

そこでコーヒー豆も買ってきたので、自宅で飲んでみたよという話。

ショコラブレンド

ショコラブレンド

ビター&スイートなカカオチョコ。

触感のなめらかさや、芳醇な香りも楽しめます。

チョコのお供にも良いコーヒーです。またバレンタインのプレゼントにもいかがでしょうか。

香りの深さ:フルシティロースト(やや深煎り)

ブラックバードコーヒーでは季節ごとのブレンドや、旬の豆を使用しており、常に新しい楽しみがあります。

ドリップでいただきました

ショコラブレンドをドリップ

豆の表面はコーヒーオイルでつやつやしていて、ドリップするときは新鮮なガスがもくもくと膨らんできました。

ブラックバードコーヒーの豆は、常に新鮮なものを買ってもらえるように入れ替えサイクルを早めにして、売り切れそうにないものを店舗使用するといった工夫を伺いました。

実際にチョコレートと一緒にいただいてみました。

口の中にまだチョコの甘さが残っているとき、ショコラブレンドを一口すするとコーヒーとチョコが引き立てあって、ショコラブレンドのなめらかな余韻が最後に残ります。

ちなみにチョコはビターめなものを選びました。

甘いミルクチョコよりも奥行きのあるような、そんな絶妙な食べ合わせを楽しむことができましたよ。

名古屋のおすすめ自家焙煎珈琲

ショコラブレンド 200g 1,458円

名古屋には多くの自家焙煎珈琲店があって、豆の販売をしているところもあります。

その中でも中深煎り~深煎りで筆頭におすすめしたいのが、ブラックバードコーヒーです。

パッケージロゴもおしゃれで、コーヒー好きのかたへのプレゼントにもぴったりだなと感じました。

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA