ヘアワックス

NAKANO スタイリング タントNワックス3ライトハード【評価・レビュー】

NAKANOのタントNシリーズでは3番あたりからホールド感やセット力が感じられるハードタイプになっていきます。

シアバターやワレモコウエキスなど髪に良い成分はシリーズで一貫して変わらずです。

タントNワックス3ライトハードの評価

セット力
キープ力
伸び
洗い流し
匂い
コスパ
総合評価

このワックスの特徴

ファイーバー系ワックスの伸びのあるテクスチャと、ほどよいホールド感が特徴です。
強すぎないセット力がくせ毛やパーマの人にも使いやすく、ナチュラルに綺麗なセットができます。

かなり柔らかいテクスチャなので、髪が短い人は固めのワックスと混ぜて使ったりするのもありです。

伸びの良さからワックスのケースが汚れやすいのがたまにきず。

香り

マスカット&キウイ&オレンジ

NAKANO特有のマスカットのような香りをベースにしたフルーティな香りです。

仕上がり

短髪を立ち上げるにはまだ力不足なところもありますが、伸びがよい再現性をいかした自由度の高いセットが向いています。

ライトハードのこのワックスで全体を仕上げてから、ハードワックスで毛先だけ作りこむという使い方もできます。

こんな人におすすめ

  • ショート~ミディアム
  • 伸びのよさで髪全体に上手になじませたい
  • 露骨なセット感なく自然なスタイルにしたい

メーカー価格

90g 1,300円

ライター
谷口有威
HITOMAGA管理人。本業のかたわら、ブロガー&ライターやってます。コーヒーとカフェがとても好き。写真は5年くらい撮っています。岐阜-一宮-名古屋が主な活動範囲です。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA